当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

【無料あり】3月のライオンを読んだら、藤井聡太のヤバさが分かった【作品紹介】

3月のライオン

将棋棋士の藤井聡太さんが最年少2冠、最年少8段になったニュースは記憶に新しいかと思います。

ですが、将棋を知らない人からすると

何がすごいの?

って感じだと思います。

実際、僕の妹は藤井聡太さんと同い年なんですが、僕が

「藤井聡太君すごいねー!」

と聞いたら

「そもそも誰?」

って言ってましたw

なので、今回は将棋に興味を持ってもらう為に、とある漫画を紹介していきたいと思います。

今回のテーマ

【無料あり】3月のライオンを読んだら、藤井聡太のヤバさが分かった【作品紹介】

この記事を読んで欲しい方

•藤井聡太さんの凄さを知りたい方

•将棋興味あるけど難しそうで手が出ない方

•無料って何が無料なのか教えろ!

この作品を読む事で解決します!

本文の前に

本記事は「3月のライオンを読んで将棋に興味を持って欲しい」と言う趣旨で書いていきます。

この作品を読めば、話題の藤井聡太の凄さもわかりますし、将棋に興味がある人は実際にやりたくてウズウズしだすでしょう。

また、この作品を無料で見る方法までこの記事で紹介しますので、是非最後まで読んでいってください。

この記事の内容は次のとおりです。

•3月のライオンの概要

•3月のライオンを無料で見る方法

•3月のライオンの口コミ

•まとめ

•最後に: 将棋を始めるのは簡単ですよ

それでは、紹介していきます。

目次

3月のライオンのってどんな作品?

三月のライオン

『3月のライオン』(3がつのライオン)は、羽海野チカによる日本の漫画作品。将棋を題材としており、棋士の先崎学が監修を務める。『ヤングアニマル』(白泉社)にて2007年14号から連載開始。

以下の各賞を受賞している。

2010年第1回ブクログ大賞マンガ部門大賞

2011年第4回マンガ大賞2011

2011年第35回講談社漫画賞一般部門

2014年第18回手塚治虫文化賞マンガ大賞

2015年 ダ・ヴィンチ「BOOK OF THE YEAR 2015」コミック部門 第1位[6]

2016年 ダ・ヴィンチ「BOOK OF THE YEAR 2016」コミック部門 第1位[6]

2017年 第29回将棋ペンクラブ大賞特別賞

2017年 ダ・ヴィンチ「BOOK OF THE YEAR 2017」コミック部門 第1位[7]

同誌連載の『ベルセルク』作者・三浦建太郎からは「アニマル一男らしいマンガ」と評価されている[8]。

出典: Wikipedia

この作品はまず将棋関係なくストーリーがめちゃくちゃ面白いです。主人公だけじゃなく、周りの人たちもキャラが立ってて面白いです。

3月のライオン
羽海野チカ『3月のライオン』7巻

僕の好きなキャラはこの先生みたいな生徒ですwたまにいいこと言うんですよ。すごくかっこいいです。

また、この作品は将棋を題材としていますが、「様々な人間が何かを取り戻していく優しい物語」というキャッチコピーの元、登場人物の成長していく様も見どころの一つかと思います。

もちろん、対局シーンも面白くハラハラドキドキさせてくれます。

将棋の知識がなくても面白く読めますが、読んでいたら自分も将棋やりたいと思わせてくれます。

じゅーす
じゅーす

僕は将棋は遊び程度にしかやった事がないのですが、この漫画を読む事で、棋士の皆さんが将棋にどれだけ命かけてやっているのかがわかりました!

3月のライオンを無料で見る方法

そんな3月のライオンを今なら無料で見る事ができます!

マンガpark

マンガparkは140を超える大人気マンガ読み放題のマンガアプリです。

そしてなんと原作漫画「3月のライオン」を9/18まで全話無料で読めます!それ以降も13話までは無料で読め、14話からもアプリ内のフリーコインで読む事が出来ます。

さっそくダウンロードしてお得に読みましょう!

マンガparkの公式サイトはこちら

※アプリからじゃないと全話無料で読めないので注意してください

無料じゃないけど、単行本で読みたい方 

話数ごとに読むのは面倒くさい!という方は有料とはなってしまいますが、単行本で購入するのはいかがでしょうか!

コミックシーモアでは新規会員登録限定で50%offクーポンもあるので是非お得に買ってください↓↓

>>コミックシーモアで3月ライオンを読む

また、紙派の人もいらっしゃると思います。そういう方は是非こちらから↓↓

U-NEXT

「3月のライオン」はアニメ化もされています。

U-NEXTでは31日間無料体験があるので、その間に契約を解除すれば無料で見る事が出来るので、アニメがいいよって方はこちらからどうぞ↓↓

>>U-NEXTで3月のライオンを無料視聴する

三月のライオンの口コミ

他の人達の口コミもまとめてみました!参考にしてみてください!

https://twitter.com/ichimaru_botan/status/1053225610464522241?s=21
https://twitter.com/kosugi500/status/1049267960928321536?s=21

最後に: 将棋を始めるのは簡単ですよ

三月のライオン

今回は「3月のライオンを読んで将棋に興味を持って欲しい」という趣旨の元この記事を書いていきました。

将棋って難しいと思われがちですけど、ルール自体はそこまで難しくはないです。確かに極めようと思ったら、奥が深く難しいかも知れません。ですが、遊び程度のやるくらいならすぐやれます。

なぜ、僕がこんなに将棋に興味を持ってもらいたいのかというと、僕自身が遊びでやっているのですが、

対戦できる相手がいない…

だから、興味持つ人が増えて僕と遊んでくれる人ができたらいいなーと記事を書こうと思いましただ。

今の時代オンラインでできるんですけど、やっぱり友達とか家族とか近しい人とやるのが、遊びとしては楽しいので、これを機に布教活動頑張ります

とゆーわけで、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

皆さんが将棋に興味もってくらたら嬉しいです。

それではっ

おつ!

画像引用:羽海野チカ『3月のライオン』

3月のライオン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる