当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテイン1kgを1ヶ月使用した感想【口コミ】

DAILY BASIC ホエイプロテイン

こんにちは、じゅーすです

最近運動不足で太ってきたなーと思い、ダイエットを始めました。

ダイエットって何するんだろうと調べてみると、普通に筋トレとか出てきたんですが、見慣れない単語も見かけました。

それが「置き換えダイエット」というもので、普段の食事をプロテインに置き換えて、カロリーを減らすというものです。

僕はこれだ!と思って早速プロテインを買いました!

そこで、購入したのがこの、FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインと言うプロテインです。

選んだ理由はホエイプロテインが良いって聞いたことと、見た目です

僕はそこまでガチガチで筋トレをしようと思ってたわけではないので、ザバス?などのプロテインはちょっと違うかなと避けました

自分はマッチョになるぞ!!という方はそっちのプロテインがいいかもしれません。

あと関係ないんですけど、ザバスってなんか”ざます”って聞こえて面白くないですか?僕はいつも一人で笑ってます。僕は頭がおかしいかも知れません

ザマス

まぁ、とりあえず1か月間 DAILY BASIC を試してきたので紹介していきます。

目次

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインの詳細

DAILY BASIC ホエイプロテイン

トレーニング初心者から中級者へ。美ボディのためのプロテイン。

あなたはプロテインときくとボディビルダーのような身体を想像するかもしれません。

FIXIT DAILY BASICはボディビルダーのような身体ではなく、美ボディ、細マッチョ形成をサポートする糖質をギリギリまで抑えたプロテインです。

引用:Amazon

味はバニラ、ストロベリー、コーヒー、バナナがあります

じゅーす
じゅーす

僕が買ったのはコーヒー味です。理由はコーヒーが好きなのと、他の方のレビューで飲みやすいと書いてあったからです

また、楽天でランキング1位を5回とっているようで、わりと人気のようです

ドーピングにもならないようなのでスポーツやってる方にもお勧めされています

ターゲットは初心者〜中級者でボディビルダーのような身体を目指すのではなく、美ボディーや細マッチョを目指す人のサポートをするプロテインです

トレーニング後、おやすみ前、朝食がおすすめのタイミングと説明されています。

じゅーす
じゅーす

僕の場合は朝に筋トレをして、その後朝食の代わりに飲んでいました!

次に1か月試してみて良かった点を悪かった点を紹介していきます。

【メリット】DAILY BASICを買って良かったところ

僕が良いと思ったところは次のとおりです

•美味しい

•袋のデザインが良い

•付属スプーンがついてた

•価格も買いやすい

僕はプロテイン初心者だったので、最初は不味くはないけど進んでは飲みたくはないなという感じでした

ですが、2、3日もしたら慣れて美味しく飲めました。味は例えるなら、あとちょっとでマックシェイクみたいな味です

デザインに関しては好みかと思いますが、僕は普通に良いと思いました。見た目とこのプロテインの用途がマッチしていたので、ためらわずに購入できました。

付属スプーンは付いてない商品もあるらしいのですが、このメーカーの商品には専用のスプーンが付いていたので、良い点としておきました。

価格はAmazonだと1kg2980円で手が出しやすかったです。ザバスの1kgの商品を見てみると4000円はしていたので、安いのかなと思います。

もしAmazonで購入するのであれば、お届け日時指定や速達を無料でできるAmazon primeに入るのがオススメです。31日以内に解約すれば無料なのでお得です。

>>Amazon prime 無料体験はこちらから

【デメリット】DAILY BASICを買ってダメだったところ

僕が悪いと思ったところは次のとおりです

•牛乳だとしっかり振らないと少しダマができた

•ビタミン類は入っていない

•結構泡立つ

僕は主に牛乳で飲んでいたのですが、牛乳だとダマができやすかったかなと思います。でも、シェイカーでしっかり振ればそれは解決できました。

しかし、泡が出来やすいので振りすぎるとめちゃくちゃ泡立ちます。なので多少飲みにくいのですが、味は変わらないのでそこまで気にはならないです。

また、ザバスなどのプロテインにはビタミンが入っているものもあるんですが、このプロテインにはタンパク質以外に効果のあるものはないかと思います。

なので、ビタミンも一緒に摂りたいという型はザバスなどのプロテインをお勧めします。

僕が1か月間使用した結果

走る人

僕が1か月間にした事は次のとおりです

•毎朝30分の散歩

•体幹、スクワット、バービーなどの運動数分を毎日

•運動後の朝食がわりのプロテイン

上記をした結果、1か月で3kg痩せました!昼食と晩ご飯は普通通りに食べていて、そんなに苦痛なく痩せれました。

プロテインの効果が出ているのか分かりませんが、ぷよぷよだったのお腹が少し硬くなりました。

じゅーす
じゅーす

継続すればより効果が出ると確信が持てるくらいの結果だったので、続けていきたいです!

FIXIT DAILY BASIC ホエイプロテインの皆さんの口コミ・感想まとめ

僕以外の評価も紹介していきます!

人によって感覚とか違うので、いろんな感想を見てみてください!

良い口コミ、悪い口コミ合わせて紹介していきます

良い口コミ

粉っぽさが無く、水に溶かしても飲みやすい。
健康のため、毎朝プロテインを飲んでいます。
今までは”SAVAS ホエイプロテイン100 バニラ味”を飲んでいたため、それとの比較になります。
良い点
・当たり前ですがスプーンは付属しています。
・ホエイプロテイン含量はSAVASと同等ですが、単価はこちらの方が安いです。
・朝、牛乳、または水と共にミキサーで混ぜて飲んでいますが、SAVASと比較して粉っぽさが少ないです。SAVASは粉っぽさが立ち、解決策として牛乳+バナナを入れて飲んでいましたが、FIXITの製品は水でも粉っぽさが無く、問題なく飲めます。
・推奨の溶解液量が20-40gプロテイン/100~200mlと少なくて良いです。(SAVASは21g/200-300ml)
・以上より、飲む水分量が少なくて済み、美味しく、安価という印象を受けています。
要改善(?)点
・ビタミン類が入っていないため、たんぱく質以外の栄養摂取ができません。
結論
私は健康のためにプロテインを摂取しているため、どうせなら入っていてほしいビタミン類が入っていないため星4つとしました。
SAVASよりも毎日気軽に摂取できるため、こちらに乗り換えようと思っています。

引用:Amazon

悪い口コミ

カプチーノかこれ?ってくらい泡立ちます。
アルプロン・マイプロテインからの切り替えですが、それらを凌ぐ泡立ちです。
コーヒーフレーバーとのことですがひどく甘ったるく口に残る感じ。コーヒーキャンディの味です。
プレーン味と5:5で割っても甘ったるいです。
全体的に自分に合わず、残りを見てゲンナリしています。
粉溶けは非常に良いです。

引用:Amazon

ホエイで、出来ればお手頃価格のものが良くて探していたところ、こちらを見つけました。飲みやすいとのレビューを見て決めましたが、過去にカ〇ブスやビ〇ラインのプロテインは飲んでいたことがあり、どちらもとてもおいしく飲みやすい、しかもダマにならなかったんですが、こちらはほんとにダマになりやすく、その固まりを口にすると、気持ち悪いというか…開封した時はふわっとバニラの良い香りがして、とっても期待したのですが、バニラは失敗だったかもと感じています。ほかの方のレビューで違うフレーバーで良いレビューもあるので、違うのを試してみたい気もしますが、1キロも買ってしまって合わないと最悪なので、どうしたものか…購入したバニラもこのままでは飲みにくいので、捨てるよりましと思って、アイスコーヒーに牛乳でシェイクしたプロテインを入れて、アイスオレ風?にして飲んでいます。スプーン一杯でこんな感じなので、とても記載されているような量を入れられません。これは要望ですが、味のお試しが出来るように、一回分の個包装とかで売ってもらえたらいいなと思います。溶けやすさと味が自分に合えば、コスパは良いと思うので、1回分サンプル売ってほしいですね~

引用: 楽天

全体的に良い評価が多く、悪い口コミがあまり見つかりませんでした。

ただ、良くも悪くも甘すぎるとの声は見受けられたので、甘いものが嫌いな人は別のものにした方がいいかもです。

まとめ:僕と同じような初心者にオススメできる優良商品でした

DAILY BASIC ホエイプロテイン

とても飲みやすく効果も実感できる、初心者に優しい商品でした!

プロテインってめちゃくちゃまずい印象しかなかったのですが、この商品は普通に美味しくてびっくりしました。

皆さんの中にも僕と同じような印象を持っていて、買うのを躊躇われていた人がいるのではないでしょうか。

そんな人にこの商品をオススメしたいです。

DAILY BASIC ホエイプロテインを買って皆さんも一緒に、良質なダイエットをやりましょう!

専用のシェイカーもあるので持ってない人はこちらも買った方がいいかもです

それではっ

おつ!

DAILY BASIC ホエイプロテイン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる