当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

【Instagram】インスタのパスワード変更でメールが届かないバグを回避する方法

インスタのパスワード変更でメールが届かないバグを回避する方法

こんにちは、じゅーすです。

先日彼女がインスタのパスワードを忘れたので、パスワード変更をしようとしたところ、変更手続きメールがきちんと届かないバグに遭遇しました。

メール自体は届いたんですが、

インスタバグ

こんな感じの画像のみが送られてきました。

現在は解決したのですが、その解決方法がネットであまり出回っていなかったので、今回公開していこうと思います。

目次

【Instagram】メールがちゃんと届かないバグの原因

インスタのパスワード変更でメールが届かないバグを回避する方法

調べてみると、Instagramから来るメールはきちんと届いていない事が多いようです。

その届いていない人の共通点として、キャリアのメールを使っていた事がありました。

なので原因は、キャリアのメールでなんらかのブロックがかかってる事なのではないかと考えました。

【Instagram】メールがちゃんと届かないバグの回避法

インスタのパスワード変更でメールが届かないバグを回避する方法

キャリアのメールでのブロックを解除する方法を調べてみたところ、残念ながら解除方法が見つかりませんでした。

ただ、ブラウザ版からなら開けるとの事でした!

実際にブラウザから開いてみると、ちゃんと開く事ができ、無事パスワード変更が完了しました。

彼女のキャリアはdocomoだったのですが、その他の2大キャリアでもできると思います。

〇〇(キャリア名)メール ブラウザ版

と検索すれば出てくるかとおもいます。

au、ソフトバンクのブラウザ版メールは名称が異なっている場合があります。

【まとめ】わりと前からある問題なのに解決しない

壊れる

今回の記事をまとめます

○原因

•キャリアメールによるブロック

○回避策

•各キャリアのブラウザ版メールを使う

•〇〇(キャリア名)メール ブラウザ版と検索すれば出る

こんな感じです。

今回の問題はわりと前からあると思うのですが、全然治りません。

Instagramはめちゃくちゃ普及してるアプリだと思うので、ブロックしないよう対策して欲しいものですね。

というわけで、今回も最後まで読んでくださりありがとうございます!

皆様の問題が解決できたら嬉しいです。

それではっ

おつ!

\インスタやってます!/

インスタのパスワード変更でメールが届かないバグを回避する方法

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる