当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

【無料で放送に備えよう】魔法科高校の劣等生2期が10月からスタート!

魔法科高校の劣等生

あともう少しで待ちに待った「魔法科高校の劣等生〜来訪者編〜」が10月から放送されます!

アニメ2期の放送が近いと言う事で、1期の振り返りも含め、情報をまとめていこうかと思います。

今回のテーマ

【無料で放送に備えよう】魔法科高校の劣等生2期が10月からスタート!

この記事を読むと…

⇨1期の振り返りができる

⇨2期の情報が得られる

⇨1期の振り返りが無料でできる

この記事の筆者

じゅーす
じゅーす

魔法科高校の劣等生がめちゃくちゃ好きで、好きすぎてアニメを6周くらい見ちゃってます(笑)

原作小説も買っていて最新刊の32巻は買えていないんですが、31巻までは全て購入させて頂いてます。

この記事の内容

•魔法科高校の劣等生の概要

•1期の振り返り

•2期の情報

•無料で1期を振り返る方法

それでは、やっていきます!

目次

魔法科高校の劣等生の概要

魔法科高校の劣等生

魔法科高校の劣等生は電撃文庫から出版されている佐島勤さんによるライトノベルです。原作はなんとシリーズ累計1500万部を突破しています。

一応どんな話か説明すると、魔法科高校で劣等生認定された最強お兄様が優等生の妹のために、えげつない魔法で敵をなぎ倒していく、サイエンス・ファンタジーバトルアクションです。

2014年4月に第1期のアニメが放送され、2017年6月には劇場版映画も公開されるなど、大人気作品なのですが、2期がなかなか制作されてきませんでした。

が、

2019年10月についに2期制作が発表されました!

当時の放送予定は7月でしたが、新型コロナウィルスの影響で10月に延期されていたので、めっちゃ待った上にまた待つという…早く見せてくれ!って感じですよね(笑)

劇場版を抜きにすると約6年越しの2期の放送となりました。

じゅーす
じゅーす

僕は正直2期はこないもんだと思ってました

1期の振り返り

魔法科高校の劣等生

6年越しという事で1期でどこまで進んでいたのか忘れてしまった方も多いのではないでしょうか!

ここで振り返っておきましょう

1期では「入学編」「九校戦編」「横浜騒乱編」が放送されました。

これは原作で言いますと7巻終わりまでやった事になります。

ここでは、横浜騒乱編をピックアップして振り返っていきます。

横浜騒乱編では、結構重要な出来事がたくさんあったかと思います。

同級生達に、達也の軍人としての身分が明かされたり、分解と再生の能力を知られたり、マテリアルバーストを使用して大陸の一部を吹き飛ばしたりと盛り沢山です。

また、伏線として四葉家の当主に屋敷へ招かれている場面もありました。僕は原作を読んでいるのでこの後のストーリーは把握しているんですけど、ここから

「え??そうなるの!!?」

みたいな感じでまたまた僕たちを驚かせてくれます。

あと、アニメ専の人からすると、達也の身分明かされた後の同級生との関わりだったり、大陸の一部を破壊するほどの魔法があると分かった世間の反応であったり、気になるところがたくさんあるのではないでしょうか。

じゅーす
じゅーす

原作を読んでいる僕でも、キャラが動いて喋るアニメはとても楽しみなので、ホントに1話の放送が楽しみです

2期の情報

魔法科高校の劣等生

2期は「来訪者編」からスタートし、ついに地上波にリーナが登場します!

じゅーす
じゅーす

早くリーナが見たい!!(←リーナ推し)

映画版の出来事の前の話からスタートしますので、まだリーナとは初対面という事になります。ですので、まだ映画版は見てないよって方は2期を見終わってからでもいいかと思います。

また、2期の制作陣はあの素晴らしい出来だった劇場版と同じスタッフなので、めちゃくちゃ期待できます。

声優さんも変わらずという事で安心です。

主題歌はオープニングがASCAさんで「Howling」、エンディングが佐藤ミキさんで「名もない花」となっています。

魔法科高校の劣等生 主題歌

放送日は最速で2020年10月3日の24時30分の予定しているようです

他放送局や時間は以下のようになっています。

魔法科高校の劣等生2期 放送日

ABEMAやdアニメストアでもリアルタイム視聴できるみたいです。放送されない地域の方はこちらで視聴して頂けます。

無料で1期を振り返る方法

2期放送まで少し時間がありますので、1期を復習しておきましょう!

U-NEXTでは登録すれば31日間無料で魔法科高校の劣等生1期、劇場版が見ることができます!また、漫画版も読むことが出来るので是非試してみてください!

>>【U-NEXT】31日間無料トライアルへの参加はこちらから

ABEMAでは期間限定で魔法科高校の劣等生が無料で見れるみたいです!ただ、映画版はプレミアム限定ですので、無料体験を利用した方がいいです!

>>【ABEMAプレミアム】無料体験の参加はこちらから

ブルーレイでの振り返り

お金に余裕のある方はブルーレイで見るという選択肢もあります。まあ、普通に高いので買う人は超お金持ちだけって思ってます。ほしいぃ

原作での振り返りも!

詳細まで詳しく知りたいと言う方は原作で振り返るのもいいかもしれません。

メリットして、アニメでは省略されてしまった部分も読むことができます。

デメリットとして挙げるなら、2期の話も読んでしまいたくなることかと思います。読んでもアニメを楽しめるという方のみ読み進めてみてください!

最後に: 最大限に楽しむために準備しよう

力を合わせている男性

今回は「魔法科高校の劣等生2期の情報まとめ」というテーマで記事を書いていきましたが、後半で書いたように1期の振り返りをしておきましょう!

魔法科高校の劣等生はわりと難しい用語だったり、登場人物がおおかったりして1回見ていたとしても2期を十分に楽しめないと思います。

僕は理解能力が乏しかったのもあり、1期を6周もしててもやっと理解した事や、新しい発見が見つかってます(笑)

なので皆さんには、1期の見返しであったり原作で詳しく読んで復習することで最大限に楽しめるようにしておいて欲しいです!

じゅーす
じゅーす

僕は記事書いてたら、また1期見たくなったのでこの後7周目見てきます(笑)

とゆーわけで、今日もここまで読んでくださってありがとうございました!

少しでも皆さんの役に立てたら嬉しいです

それではっ

おつ!

画像出典:魔法科高校の劣等生2期特設サイト佐島勤公式サイト

魔法科高校の劣等生

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる