当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

ドコモ口座問題になってるけど、ドコモアフィリエイトは大丈夫なの?

ドコモ口座

 

ドコモ口座問題が怖い人
ドコモ口座問題が怖い人

ドコモ口座問題でドコモアフィリエイトやりたいけど怖いです。情報漏洩しちゃうんですか?教えてください

そんな疑問に答えます。

今回の記事内容

•【理由解説】ドコモアフィリエイトは安全です

•【要注意】あなたが被害に遭わないというわけでない

•【期間限定】ドコモアフィリエイトがお得です

この記事を書いている僕は、ドコモアフィリエイトを実際に登録しています。口座情報も登録済みですが、未だに被害に遭っていません。

ですが、今回の事でドコモに不信感を抱き、ドコモアフィリエイトも危ないのではないかと思うのは当然だと思います。

というわけで今回は、「ドコモアフィリエイトは安全なのか」ということに関して深掘りしつつ解説していきたいと思います。

目次

【理由解説】ドコモアフィリエイトは安全です

ドコモ口座問題記者会見
出典:japan.cnet

まず、今回の事件の概要を説明しまと、ドコモ口座を利用して、見ず知らずの人の普通の銀行から出金を行い、現金を盗むと言う手口の事件です。

原因として、ドコモ口座が本人確認なしで開設可能な点や銀行の4桁の暗証番号だけでは認証要素が不十分な点が挙げられています。

しかし、被害者の口座番号などの情報が漏洩した形跡はドコモ口座にも銀行にもありませんでした。なので、どこから情報が漏れたのか未だにわかっていません。

つまり、口座情報はドコモ口座から漏れたわけではないという事ですので、ドコモアフィリエイトから口座情報が漏れる事はないと言えます。

登録は簡単!dアカウントを発行するだけ!
(ドコモユーザーじゃなくても作れます)

【要注意】あなたが被害に遭わないというわけでない

ハッカー

さっき、口座情報がどこから漏れたかわからないと言いました。

可能性として一番高いのは、フィッシングサイトなどで自ら口座情報を渡していることだそうです。

なので、自分自身の情報をしっかり管理する事が大切になってきます。

ただ、口座情報は普段やり取りしなければならない事が多いので、知らぬ間に悪い人に情報が渡ってるという可能性は十分にあります。

じゃあどんな事を対策すれば良いのか、調べてみました。しかし、現在私たちが出来る対策はなく、銀行や企業側が問題を解決してくれるのを待つしかないそうです。

ですが、通帳記入を頻繁にして早期発見する事は私たちでも出来ると思うので、出来ることはしておきましょう。

もし、ドコモ口座の被害に遭っているとわかったらこちらのサイトから連絡してください。

【期間限定】ドコモアフィリエイトがお得です

というわけで、ドコモアフィリエイトは安全だと結論が出ましたが、実は今ドコモアフィリエイトはめちゃくちゃお得なんです。

ドコモアフィリエイト
出典:ドコモ アフィリエイト

という感じで、期間限定のボーナスで貰えるんです。10月20日までなんで今なら間に合います!

そして今、良くも悪くもドコモは注目されているので、検索流入も見込めるのではないでしょうか!

登録は簡単!dアカウントを発行するだけ!
(ドコモユーザーじゃなくても作れます)

まとめ: 安全なドコモアフィリエイトでお得に稼ごう

稼ぐ人

記事をまとめておきます。

•ドコモアフィリエイトから口座番号が漏洩する事はない

•だけど、口座番号などの情報はいつ抜き取られてもおかしくないから、自分なりに出来る事はしよう

•期間限定のボーナスを貰おう!

つまり、ドコモ口座問題はドコモアフィリエイトには関係ないので、安心してお得に稼ごう、という事です。

ただ、別のところで情報を抜き取られないよう細心の注意をする事と、通帳記入はこまめにする事は個人でやる必要があるので、心に留めて置きましょう。

という事で、今日も最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が皆さんのお役に立てれば幸いです。

それではっ

おつ!

ドコモ口座

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる