当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

【ブログ開始2ヶ月】ブログ初心者の9月の行動と成果を発表します。【収益upするも…】

ブログ初心者の9月の行動と成果を発表します。

こんにちは、じゅーすです。

今回は僕、じゅーすがブログを開設して約2か月(8/6〜)経ちましたので、活動記録として記事を書いていきたいと思います。

\前回の活動記録はこちら/

今回のテーマ

【ブログ開始2ヶ月】ブログ初心者の9月の行動と成果を発表します

この記事は

⇨2ヶ月目のブログって稼げるの?

⇨ブログ初心者でどんな行動をしたらいいかわからない

⇨同じ頃に始めた人の進捗状況を知りたい

こんな感じの方に向けて書いていきます。

そして結論から言いますと2ヶ月目の9月は「ダラダラしてたけど、収益は3桁になった」という結果になりました。

本文では1ヶ月間どんな行動をしたのか収益はどれくらいなのか目標は達成できているのかなどを詳しく書いていきます!

じゅーす
じゅーす

ある事件でやる気をなくし、5日間何もしない日がありました笑

目次

【初心者ブロガー】ブログを2ヶ月やった結果

道のり
記事投稿本数ユーザー数PV数収益(合計)
8月26本349人3480PV2円
9月20本(-6)326人(-23)1610PV(-1870)134円(+132)

上記のような結果となりました。

投稿本数が落ちているためユーザー数、PV数ともに8月を下回ってしまいました。

ただ、検索流入が少しだけ増えているので、10月はもっと伸ばしていきたいです。

また、Google AdSenseの合格により広告が貼れるようになったため収益が増えました。まだASPの収益はクリック報酬しか出ていないので、ここは改善していきたいです。

じゅーす
じゅーす

ダラケていなかったらもっと伸びていたと思うと、過去の自分を呪いたいです。

【初心者ブロガー】9月の行動がだらけ過ぎててやばい

ダラケ

9月のブログ活動はこんな感じでした

【上旬】AdSense合格するもブログネタに悩み毎日投稿が出来なくなる

【中旬】ある事件が起き全てのことに対しモチベーションが下がる

【下旬】将来の目標を再確認し少しずつ回復

詳しく説明していきます

【上旬】AdSense合格するもブログネタに悩み毎日投稿が出来なくなる

AdSense合格については合格した方法などをまとめて記事にしましたので、興味がある方はそちらを覗いてみてください。

>>AdSense合格への道のり【実践した方法も紹介】

ブログネタに関しては、雑記ブログなのに何を悩むんだってなるかも知れません。

確かにアイディアは結構出てくるんですが、「こんなテーマじゃどうせ書いても意味ないだろ」「学生向けとか読者は固定した方がいいかな?」「こんな文章で伝わるのかな?」などごちゃごちゃ考えてしまい更新頻度が落ちてしまいました。

ただ、このままじゃまずいという気持ちはあったので、1日二本投稿をして挽回を試みていました。

そんな中ある事件が起こります

【中旬】ある事件が起き全てのことに対しモチベーションが下がる

そのある事件とは、顔に数針縫う怪我をした事です。

結構血が出て「あ、死ぬかな?」って思いましたww

挽回しなきゃと焦っていて余裕がなくなってて、ぼーっと歩いてた事で起きた事件だと思います。

この顔を縫うというショックや、記事を書き続けるのが苦しくて逃げたいという気持ちから、数日何もしない日が続きました。

久しぶりに何にも考えずたくさん寝たり、アニメを見たり、漫画を読んだりして割と楽しみました。

【下旬】将来の目標を再確認し少しずつ回復

この状況は将来の目標を再確認する事で、終わらせる事ができました。

僕の目標は「将来、今の彼女と早い時期からゆっくり旅行へ行くことや、ゆとりを持った生活をしたい」という物でした。

>>目標を決めた経緯についての記事

これを思い返す事で、「休んでる暇はない!」と思える事ができ回復しました。

今では毎日投稿は出来てないものの、迷いなく記事を書けてるかなと思います。焦らずかつ時間を無駄にせず、努力していきたいです。

その他行動したこと

その他9月に行動したことは、使用ASPをひとつ増やし、

この4つのASPを使用しています。

また、レビュー記事も投稿し始めました。これからもちょくちょく出していけたらと思います。

先日投稿したワイヤレスイヤホンのレビュー記事が好評です↓↓

9月の目標確認とその結果

失敗

9月の目標はこんな感じです

はい、ほぼ達成出来てません笑

Google AdSenseは合格できたのでこれは自信を持ちたいなと思います。

失敗は失敗なので反省はしますが、これを引きずって落ち込まず、改善していきたいです。

10月の目標を発表します

目標発表

10月の目標は

•生活習慣の改善、ルーチンワーク化

•月30記事投稿

•ASPからの収益をあげる

•読者向けアカウントのツイート1日3回以上

•月間PV2500以上

こんな感じにします。

1日1投稿を辞めた理由は、記事を出せない事で気分が落ち込む事を防ぐためです。まだ、お試し目標なのでこれも改善していけたらいいと思っています。

じゅーす
じゅーす

9月は散々な結果だったので、10月は盛り返せるよう頑張ります!

まとめ: 目的を再確認する事ができた月でした

努力する子供

今回は「9月の成果発表」をしていきました。

結果はぐだぐだでダメダメでしたが、この早い段階で目的を再確認できたのはよかったと思っています。

これからは、目的を見失わないように努力していきますので、これからもよろしくお願いします!

とゆーわけで、今回も最後まで読んで頂きありがとうございました!

それではっ

おつ!

ブログ初心者の9月の行動と成果を発表します。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる