当ブログ使用テーマ『SWELL』詳しくはこちら

【ブログ開始3ヶ月】ブログ初心者の10月の行動と成果を発表します【結論:月収四桁突破】

ブログ初心者の10月の行動と成果を発表します

こんにちは、じゅーすです。

今回は僕、じゅーすがブログを開設して約3か月(8/6〜)経ちましたので、活動記録として記事を書いていきたいと思います。

\毎月の活動記録はこちら/

今回のテーマ

【ブログ開始3ヶ月】ブログ初心者の10月の行動と成果を発表します【結論:月収四桁突破】

読んで欲しい方

⇨3ヶ月目で月収四桁になった方法を知りたい

⇨ブログ初心者でどんな行動をしたらいいかわからない

⇨同じ頃に始めた人の進捗状況を知りたい

こんな感じの方に向けて書いていきます。

そして結論から言いますと3ヶ月目の10月は「割と気楽に運営していたのにも関わらず、収益は過去最大の四桁を突破できた」という結果になりました。

本文では3ヶ月ブログを運営した成果1ヶ月間どんな行動をしたのか目標は達成できているのかなどを詳しく書いていきます!

それでは、やっていきましょ!

じゅーす

4桁ブロガーになれた要因は、イベントの波に上手く乗れたからです!

目次

【ブログ初心者】ブログ運営3ヶ月の記録と反省

zoom
スクロールできます
記事投稿本数ユーザー数PV数AdSense収益ASP収益
8月26本349人3480PV0円2円
9月20本326人1610PV120円14円
10月15本1250人4000PV472円5601円
合計61本1925人9090PV592円5617円

上記のような結果となりました。

ついに月収四桁ブロガーの仲間入りです!

ただ、この収益は一時的な物で来月以降も4桁維持できる確証はないです。

と言うのも、あるイベントの波に上手く乗れたことで生まれた収益だからです。

>>そのイベントの記事はこちら

今月の収益の大半がこの記事から生まれていました。

しかしこのことから、イベントに上手く乗ることができればブログ初心者でも4桁収益は稼げると言うことが分かりましたので、今月もこれを活かしていきたいと思います。

また、【鬼滅の刃】関連の記事を書いたことから、トレンド記事の有用さについても実感できました。

11月も積極的にイベント、トレンド記事を書いて行きたいです。

PV数に関しては8月から10月の合計PVが9000を超えることができました。これもイベント、トレンド記事の影響がでかいかと思います。

そして全体的に見ていくと、10月はユーザー数、PV数、収益とすべて記録更新できたので良ったです。

しかし、投稿本数については徐々に減ってきてしまっているので、11月は沢山書けるように頑張ります。

じゅーす

まだ、100記事には遠いから今月はいっぱい書かなければ!

【ブログ初心者】10月の行動

走る人

10月の行動は次の通りです

○ブログ運用

・Instagramの運用を本格的にしてみる

・Pinterestの運用をしてみる

・ブログ村の登録

・イベント、トレンド記事を書いてみる

○私生活

・積み立てNISAを始める

・ビットコインで遊び始める

・アルバイトを始める

詳しく話していきます!

ブログ運営に関しての行動

ブログ運営関係での行動ではまず、Twitter以外のSNSを使って集客することを始めました。

Instagramでは下の様に、ブログの内容を少しだけ見せ最後にプロフィールのURLからブログに飛んで貰う感じです。

まだそこまで結果は出ていませんが、少しずつ流入が増えている様に感じます。

またPinterestでは、Instagramに投稿した画像やブログのアイキャッチ画像、Pinterest用の動画を押せています。

Pinterest用の動画は下の通りです

そのほかにはブログ村にも参加し始めました。

効果はそこまでありませんがとりあえず続けて行こうと思います。

トレンド、イベント記事に関しては成果のところで話したとおりです。

私生活に関しての行動

私生活の面での行動で大きなことは3つありました。

1つ目は積み立てNISAを始めたことです。

証券口座自体は9月時点で作っていたのですが、設定するのが億劫になってしまい始めるのが遅くなりました。

これから徐々に勉強していき特定口座の方でも株を買っていきたいです。

両学長の本でお金の勉強もしています!

2つ目はビットコインを買ったことです。

ビットコイン

これは遊びとしてほんの少しだけしかやっていませんが、少額でもあれだけ乱高下されるとどきどきしますね。良い勉強になればなと思います。

3つ目はアルバイトを始めたことです。

詳細はこちらの記事に書いてあります。

すでに辞めようとしてます。すいません笑

【ブログ初心者】10月の目標確認と11月の目標発表

子供が大きい声を出している所

先月の目標はこんな感じでした

•生活習慣の改善、ルーチンワーク化

•月30記事投稿

•ASPからの収益をあげる

•読者向けアカウントのツイート1日3回以上

•月間PV2500以上

2ヶ月目の成果発表

結果から言いますと、月30記事の投稿とツイート3回以上は達成できませんでした。

うん…もうねしゃーない笑サボりつつも継続できてるからもうおっけいです。

この2つ以外は全部達成できたかなと思います。

と言うわけで、来月の目標は以下の通りにします

・生活習慣は継続

・月25記事投稿

・ASP収益4桁継続

・月間PV数更新

先月より甘くなってる感じするけど、もう良いよね。

でも、これは絶対達成すると言う気持ちは忘れないように日々精進致しますので、今後ともよろしくおねがいします。

まとめ:アルバイト始めたら逆にやる気出た件

成功した人

今回は「10月の成果発表」をしていきました。

結果的には投稿本数は目標には至らなかったものの、月収が四桁を超えPV数も記録更新をしたため、成績的にはとても良い月でした。

そして後半、アルバイトを始めブログがはかどらなくなるかと思いきや、辞めた過ぎるせいなのか割と活動できています。いままでがサボりすぎていたのもありますが……

ですが、疲れはもちろんありますし、割ける時間が少なくなったのは事実ですので、今あるやる気に頼らなくても作業ができるように体に鞭を打っていきたいと思います。

今月も皆さんと一緒にがんばり、乗り切っていきたいです。

というわけで、最後まで読んでくださりありがとうございました!

それではっ

おつ!

✔️最近ワードプレスでバグが起きました…

今回起きたワードプレスのバグはめちゃくちゃ面倒くさかったので、直し方を共有しておきます。

ブログ初心者の10月の行動と成果を発表します

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
目次
閉じる